TVアニメ殺人事件

TVアニメ殺人事件 (ソノラマ文庫 29-J)
辻 真先 畑農 照雄

4257761539
朝日ソノラマ 1980-03
売り上げランキング : 1317960

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsisbn:4257761539
 女装したアニメーターが広告塔にバイクで突っ込んだ! みんな自殺と言うけれど、スーパーだけは納得しない。果たして真相は? というようなストーリーのシリーズ第六弾*1。おおなじみ那珂一兵の「トコトンくん」は本作でアニメ化の話が進んでいる。また蟻巣シリーズやルパンシリーズにも顔を出す中込と近江由布子夫妻の結婚は本作で決まる。その上、スーパーとポテトがとうとうベッド・イン(*^^*)
 つーわけでとんでもなく盛りだくさんな一本。面白かったあ。

*1:読んだのが文庫版なので、第六弾でいいかと。親本は刊行順で第四弾になるらしい。