伊藤剛『テヅカ・イズ・デッド』

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ
伊藤 剛

4757141297
NTT出版 2005-09-27
売り上げランキング : 345681

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsisbn:4757141297
 たけくまメモの記事で知り、購入。理由はタイトル。内容紹介やら何やらはリンク先の記事を読んでもらった方がよさそう。マンガよーしらんし。なので中身の妥当性も判断できなかった。知ってる人が読めば面白いんだろうという雰囲気は感じたけれども。
 で、実は俺、春先にこの著者のブログで石の話を読んで、ミネラルフェアにいくつもりだったことを思い出し、石がずらずら並んでいるブースを回るという企画を忘れずに実行に移せたという、向こうからしたらまったく関知しないようなことでお世話になっている。
 なので、勝手な恩返しにお節介ながら、見つけた誤植をトラックバックでお知らせしようと思う。一箇所目は38ページの3行目。「れ。ゆえに、」というところ。二箇所目は277ページ4行目から6行目「さらに 浦沢直樹が『PLUTO』(『ビッグコミックオリジナル』連載。小学館、二〇〇三〜)形で」。「さらに」と「浦沢直樹」の間に謎のブランクがあり、「形」の前には「という」のようなつなぎが必要のはず。もしまだ指摘を受けていなかったら、確認してみてください。>ここを見るかもしれない著者様