Melody浅香唯

http://youtube.com/watch?v=TAEKxQDhVVc
 Rimoをかけっぱなしにしていたら、唐突にこれが流れ出した。おー浅香唯だー。今でもテレビで見たりするから、別段懐かしいとは思わないけど、やはり可愛いなあ。そしてやはり歌下手だ。
 気づいたらベストテンもトップテンも終わっていたので、詳しくは知らないが、うろ覚えの記憶だと当時のアイドルは一様に歌が下手だったような気がする。当時ジャンプで連載していた「プレゼント・フロム LEMON」(ウィキペディア「プレゼント・フロム LEMON」)でも、確かプロデューサーみたいなキャラクターがアイドル歌手はわざと音をはずして、ファンに親しみを持たせているのだとか、なんだとか解説していて、子供心に「いくらなんでもそりゃ嘘だ」と思ったような記憶がある。
 んで、そんな話はともかく、どれくらい浅香唯の映像は残っているのだろうと、youtubeで検索してみた。
 検索結果
 強烈に時代を感じさせるのは、「セシル」。テレビの映像をビデオカメラで録っている。録画でなくて撮影。なんだか昭和である。
Kazama 3 Shimai - Remember」も味があった。懐かしき夜ヒット。黄色いジャケットを着た妙な人は久保田利伸か? 古館一郎からの質問「男の下着はブリーフとトランクスのどっちが好き?」なんて質問に毅然と「ブリーフ」と答えているところになんか感心。それにしても可愛い。なんで俺は当時「スケバン刑事Ⅲ」を見てないんだろう。謎だ。