自作MAD残酷な天使のテーゼ スペイン語ver X JAPAN Scars

 X JAPANの復活映像がyoutubeにあるよと言われて、なんとなく見ているうちに、どういうわけか見つけてしまった。大変良い感じだと思ったのでクリップ。

 全然関係ないけれど、Xの復活(?)映像は、なんとも不思議な感じがした。hideがいないせいか、あまりにも違和感なくTOSHIをしているボーカル*1のせいか。逆にYOSHIKIのカリスマ性は大変なものだとか思ったりもした。それにしてもTOSHI公式サイトとのギャップは大変なことになっている。折り合いはつくのだろうか。
 折り合いといえば、X JAPANの末期シングル「Scars」はバラバラになりそうでならないギリギリのところで作品ができあがっている気がして好きだった。
X Japan- Scars (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=DxTmxOROrog:MOVIE
 見直してみたけれど、これはやっぱり格好いい曲だと思う。

 追記:今日(11.3)になってToshiの報告がyoutubeに上がったというメールを友達から受け取ったので、早速検索してみたところ。こんな映像が出て来た。
http://www.youtube.com/watch?v=zPX8HsHdoMI:MOVIE
 なぜか英文のメッセージだけれども、ロスに行ってYOSHIKIに会ったら、曲を聴かされて、それがふたりを再び結びつけたんだ、みたいなことが書いてある。
 こっちがXJAPANのメンバーとしての公式アナウンスだとするなら、次の方は、TOSHI個人のアナウンスとでも言えそうだ。ちなみに友人が知らせてくれたのはこっちの映像だった。
http://www.youtube.com/watch?v=BaH5jZbR7U0:MOVIE
 髪の毛は薄くなったからもう逆立てない、上海マッサージは凄いという、緩さが良くも悪くも暖かい。
 しかし、このギャップはToshi本人の中で、なんとか埋まるのだろうか。

*1:金に困ってのことだろうとかいう人もいるだろうし、それが当たっている部分もあるんだろうけれど、結局突き詰めれば、YOSHIKIの意向には逆らえないってことなんだろうな。