『北斗星ロイヤル個室で誰が死ぬ』

北斗星ロイヤル個室で誰が死ぬ (徳間文庫)
辻 真先

4195685729
徳間書店 1988-08
売り上げランキング : 1715924

Amazonで詳しく見る
by G-ToolsISBN:4195685729

北斗星ロイヤル個室で誰が死ぬ」を読んだ。ヒロインは失恋の達人、葉月麻子。作家ふたり(片方は「デッド・ディテクティブ」にも出てきた文月みちや)の講演旅行に北海道まで同行しなきゃならなくて、しかもその道中に殺人事件が! っつー、やっぱり二時間ドラマチックなストーリー。解決編もずいぶん駆け足。提出される謎にしても回答にしても詰まらないわけじゃないけれど、期待に届いていない感じ。もしかして辻真先、大人向けの方がやっつけで書いている? にしてもキャラクターの再利用率(手塚漫画と同じくスターバンクシステムを採用してるのね)が凄まじいので、まとめておかないとわけが分からなくなりそうだ。