Lemony Snicket『The Bad Beginning (Series of Unfortunate Events)』

A Series of Unfortunate Events #1: The Bad Beginning
Lemony Snicket Brett Helquist

0064407667
Trophy Pr 1999-08
売り上げランキング : 19642
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 1999年刊行作品。邦訳は2001年
 お金持ちのところの三人兄妹が浜辺で遊んでいたら、家が火事で焼けくずれ、両親焼死の報せが届く。子供たちには莫大な財産が残るが、親戚のおっさんがそれを狙ってて……みたいなお話。銀行員のミスター・ポーが非常に良い感じのキャラクターで、実はすっげー悪い奴なの? と思わされる。とくに「breke a leg」って言い出したときにはびっくりした。このフレーズ「がんばれ」って意味になるらしい。そういえば「のぞき見トムとハットトリック」にそんなこと書いてあったような。
 字は大きめなのに160ページしかないので、話はあっさりと進むし、思ってもみないような展開もないので、サクサク読める。対象年齢が低いので作者が難しいと判断した単語にはすぐそのあとで「ここではこういう意味だ」と説明のフレーズが入るのもありがたい。シリーズは十冊以上出ているようで、基本的には放浪ものなんだろうと予想してみた。
 全体に懐かしい感じがあった。

追記2015/07/01キンドル版が出ていた。確認時の価格は407円。
A Series of Unfortunate Events #1: The Bad Beginning (English Edition)
Lemony Snicket Brett Helquist

B000VYX8PE
HarperCollins 2009-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools