みるみる上達名作映画で英会話そして誰もいなくなった

 こんなんあるんだと思って観てみた。例によってムックにはスクリプトがついている上に、重要表現が赤くなっていたりと親切設計。映画は1945年制作のもの。原作を読んだのがはるか昔のことなので、どれくらい原作と違うのかまでは分からなかったが、かすみきった記憶と照らし合わせてみても、ラストがちょっと変わっているような気がした。
 ムック所収のコラムで知ったことだが、アームストロング医師を演じているウォルター・ヒューストンは「マルタの鷹」を監督したジョン・ヒューストンのお父さんなのだそうである。

みるみる上達名作映画で英会話そして誰もいなくなった (COSMIC MOOK)
コスミック英会話編集室

4774752363
コスミック出版 2009-03
売り上げランキング : 274710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools