『名探偵コナン水平線上の陰謀』

名探偵コナン水平線上の陰謀を見てきた。陰謀と書いてストラテジーと読みます。
 平日の昼、子供向けアニメ映画とあって、観客じつに五人という贅沢な上映環境。おっさんふたり、カップルひと組、そんで俺。1700×5=8500円の収入。もぎり1売店員1入場券の売り子1。あ、人件費も出てなくね?
 ま、そんなことは気にせず。映画第9弾。今回は船です。毛利のおっさんがなんと(自主規制)ます。冒頭、コナンとランによる逆タイタニックがあって笑った。
 前半のプチイベントに収束される伏線があんなにあったのに、それが盛り上がり場所で再利用されなくて残念。古内一成、疲れてきたか? ○○○○に見えたのが実は○○○だってのは、意欲を感じさせるけれど、ちと無理があったような。そして、今回のランはただのDQNであるような。コナンはニュータイプ覚醒したような……。
 期待したより緩い気はしたけれど、それなりに楽しめた。大野克夫の音楽は格好いいね。

名探偵コナン「水平線上の陰謀」 [DVD]
大野克夫 古内一成

B000BONUGG
ユニバーサルJ 2005-12-14
売り上げランキング : 5182
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools