筋肉少女帯『エリーゼのために』

エリーゼのために
大槻ケンヂ 筋肉少女帯

B00005H01N
トイズファクトリー 1992-05-21
売り上げランキング : 89447

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsasin:B00005H01N
 地元の図書館で発見したので借りて聴く。先月あたり、馬鹿みたいに筋肉少女帯の「キラキラと輝くもの」(「機械」はいつ聴いても素晴らしい。)をリピートで聴いていて、勢いで今更「ゴールデン☆ベスト 筋肉少女帯~ユニバーサル・セレクション~」(タチムカウのPVをyoutubeで観た。素晴らしかった。)を買ったりしさらに手を広げようと捜してみたのだけど、ナゴムコレクションくらいしか見当たらず、残念に思っていたところだったので、非常にありがたかった。
「生急げ、生急げ」で始まる「人生は大車輪」から「人生を戦え」と絶叫する「戦え!何を!?人生を!」まではもう何も考えずに聴けてしまう。
 それにしても、筋少ってメジャー一歩手前くらいのマイナー扱いだと思っていたのに、どこにいってもCDがなくてビックリした。ブックオフにも見当たらないなんて。再結成を機に再発されると良いなあ。ってか近所に出回ってくれないかなあ。
曲目リスト
1. 人生は大車輪
2. 世界の果て~江戸川乱歩
3. ソウルコックリさん
4. 戦え!何を!?人生を!
5. じーさんはいい塩梅
6. 生きてあげようかな
7. スラッシュ禅問答
8. 妄想の男
9. 悲しくて御免なさい
10. 新興宗教オレ教
11. 愛のリビドー(性的衝動)
キラキラと輝くもの
筋肉少女帯

B00005FEP9
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 1996-12-08
売り上げランキング : 99334

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsasin:B00005FEP9
ゴールデン☆ベスト 筋肉少女帯~ユニバーサル・セレクション~
大槻ケンヂ 筋肉少女帯

B000E6G54A
ユニバーサルJ 2006-03-01
売り上げランキング : 274064

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsasin:B000E6G54A