大野敬正withSHOGUN

 昨日のことだが、午後の二時半くらいに、待ち合わせで渋谷のハチ公前へ行ったのだけど、なんだか騒々しい音がしていて、よく見れば特設ステージみたいなものの上に、着物を片肌脱いだ人がふたり。弾いているのは……三味線? にしては音が沢山鳴っているような気がするのが原因か、なんとなく足を止めて聴いていたのだけど、そのうち段々凄く良い物に思えてきて、思わずパフォーマーの名前をチェック。
 大野敬正withSHOGUN(大野敬正ウェブサイト←音が出ます。)
 手拍子をうながすも、客は微妙な反応で、正直やりやすいステージとも思えなかったが、俺は凄く好きだった。特に三味線で007のテーマを奏でだしたときには、ああ、三味線とはこんな風に弾くこともできるのかと、軽く感動すら覚えた。こんなに格好いいもんが聴けると知っていれば、あと三十分早く渋谷に着くようにスケジュールを組んだのに。
 CDもあるようだし、ちょうどインストルメントの曲が欲しいと思っていたところだったので、近いうち買ってみようかな。
 とか思いつつ、インフォメーションをチェックしたら4日にも渋谷の同じ所でライブするらしい。起きれたら聴きに行こうかなあ。

 興味を持ってくれた人用に、ライブ映像も貼っておく。是非聴いてみて欲しい。

CDはこちら。
SAMURAI
大野敬正 with SHOGUN

B00120VGGE
ダイプロ・エックス 2008-02-20
売り上げランキング : 34721
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三味線魂!~Shami Spirits~
大野敬正

B000NVTHLO
ダイプロ・エックス 2007-04-25
売り上げランキング : 187046
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools