サンスター文具へのアイディア 王蟲マウス

『第14回 6.1挑戦の日 アイデア募集』
 サンスター文具では6月1日挑戦の日と銘打って、文具のアイデアを募集している(締め切りは09年3月末日)。
 なんか出してみるのも楽しいかもしれないなあと思っているので、今日もなんか閃かないものかとバスの中でボンヤリ考えていた。ペーパーステッチロック アニマルのイメージが強かったせいか、○○みたいな何かって感じで考えていたらカニ型ハサミ、エビ型ステープラーと来て、その次に、なんだか当たりを引いた気分の閃きが。
 それは……王蟲型ワイヤレスマウス。形も結構似ていると思う。手のサイズに合わせて前後に節がスライドする機構とか付いたらなお良し。目玉一個一個にショートカットを割り振った多機能性、電波が届いてないときにはボタン(目玉)が紅くなってお知らせするなどの仕様もあるといいな。案外楽しそうだ。売れるような気がした。問題は文具でないところだろうか←まったく駄目です。
 誰か作ってくれないだろうか。

追記:検索ワード「王蟲 マウス」で来る人がいたので、これはもしかしてもしかすんの? とググってみたら、もうあった。ボタンは目じゃなくてクイ。マウスなのに「両手で抱き抱えて操作する」らしい。新しい。LEDが光ってる写真が格好いいなあ。
 あとこんな記事もあった。鳥肌立つほど神レベル級な王蟲アート レゴの奴が格好いい。