大槻ケンヂ『我が名は青春のエッセイドラゴン』収録エッセイ一覧

 さっきばらしてスキャナで取り込んでって作業をしてたら、目次がえらいおおざっぱな本で、何が収録されてるのかよくわからないことに気がついた。そんな本はいくらでもあるのだけれど、気まぐれにタイトルを全部書き抜いたので、せっかくだから上げてみる。amazonみたら品切れの本だし、誰か喜ぶ人はいるのか? という疑問も感じるけど、それはそれ。○は大項目(目次記載)で「・」が各エッセイのタイトルね。ざっとみたところ、1本5ページくらいだった。

・文豪ボースカ
○オレってダメだな〜、と思っているすべてのボンクラ野郎に捧ぐ
・若かった、バカだった
・少年の日の午後、俺は石油王を捜していた
・発覚「しびれ団子」計画
・よくしまるひろ子のセーラー服と一晩中
・オナペリー来航せり!
まんが道、しかし迷走
・ダサいったらありゃしませんよ
・獄中22年の唄
・1曲30分の「サティスファクション」を聴いたことがある
・ラジカセ高校生
オーケン、血を見る!!
・ロック泥棒、というか泥棒ロック
・私は死病を克服した!
・ピンサロの寮にて
・初めてのデート
・ピンサロの思いはほの明るく……18歳だった
・初めて行ったラブホテルは道玄坂の上の…
渋谷道玄坂ラブホテル・アイネ
・チェリー革命に失敗す
・怪獣使いと青年
名古屋城を踏みしめるクツの底に穴
ドロップアウトはしたけれど
・ヘラヘラな彼女に教えてもらったこと
・我生涯に一度ケンカす!
・配達されない何通かの手紙
・『スケキヨ』と『アオヌマシズマ』
我が闘争
・美女に個人教授(でもヌンチャク)
・20歳の不平等
○テレビ・キルド・ザ・テレビスター
・第1回 仮面ライダー
・第2回 ウルトラセブン
・第3回 ルパン三世
・第4回 キューティーハニー
・第5回 カックラキン大放送
・第6回 どっきりカメラ
・第7回 刑事コロンボ
・第8回 人造人間キカイダー
・第9回 エマニエル夫人
・第10回 幻のテレビ番組その1
・第11回 幻のテレビ番組その2
・第12回 幻のテレビ番組その3
・第13回 ワールドプロレスリング
・第14回 8時だヨ! 全員集合
・第15回 3年B組金八先生
・第16回 宇宙大作戦 スタートレック
・第17回 サザエさん
○地獄の大東京大仏
○よろずの思ひで書き
・僕がはじめてソープに行った日
・死ぬかと思った
徹子の部屋
・高級ブランドパーティーに中央線野郎の潜入する夜
・ロック音楽があなたを殺す日が来る!……そうな
・奇書を読む
・トミダノ股割レとは誰なんだろう?
・某空手家ホームパーティー
・月刊「秘伝」
・すべてのロックよ『魔女卵』に土下座せよ!
日本以外全部沈没
エンスーにはなれそうもないのさ
・オウム(アーレフ)の次に来るカルトは何か?
村西とおるは『ブギーナイツ』を観たか?
オウム真理教ヒクソン・グレーシー
・インスパイアされまくり!?『シックス・センス』と遠藤賢司
・「どんな時に歌詞を書くんですか?」ってオレに聞くな
・文庫版あとがき
・解説吉田豪

我が名は青春のエッセイドラゴン! (角川文庫)
大槻 ケンヂ

4041847133
角川書店 2004-12
売り上げランキング : 459694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools