ハイパーヨーヨーはじめてみた

 年末にたまたまハイパーヨーヨーの公式サイトに行き当たり、トリック一覧というのを眺めていたら(今は「犬の散歩」のことを「ウォーク・ザ・ドッグ」と言うらしい。軽く衝撃)、あまりに楽しそうだったので、年が明けてから生まれて初めてハイパーヨーヨーを買った。こいつ。

ハイパーヨーヨー グラインドサターン

B008XPEVFE
バンダイ 2012-09-29
売り上げランキング : 4112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これにしてみようと決めたのは、こちらのレビュー記事1977年生まれのオタク人生)を拝見して楽しそうだったから。たしかそのまえにamazonのレビューとかをあれこれ眺めていて、「バインド」という言葉の意味がわからず、検索し、この動画見て、うわ、それやってみたいと思うステップがあったはず。
 で、上級者向けって書いてあるのも構わず、いかす〜と上記グラインドサターンを購入してさっそく糸を巻いた。投げた。嘘みたいによく回る。そしてマジで戻って来なかった。半端なく戻って来ない。それ以前に糸を巻こうとしてもくるくるするだけで巻けない。そういう仕様だと聞いてはいても、やっぱりびっくり。
 で、一番簡単なバインドってのをどうにかこうにかできるようになり、五日くらい掛けて糸に乗っける形のバインドらしきものも何とかできるようになった(その間は、ヨーヨー投げてる時間より糸を巻いてる時間のほうが長かった)。いや投げた物がくるくる回って手元に戻って来るだけなんだけど、えらい楽しい。しばらく夢中でいられそう。