WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大介-山口慎吾

 結果は内藤の11ラウンドTKO勝利(防衛四回目)。例によってテレビ観戦。
 1ラウンドからスパートかけた内藤を見て、調子が悪いんじゃないかなあと思ったりしたが、チャレンジャー山口の方も調整に失敗した印象。以前見た山口はもっとウィービングを多用していたような気がしたんだけど、今日は上体の振りが全然なかった。下半身は相当鍛えられている風だっただけに、オーバーワークがあったんじゃないかと思う。両者共に。
 山口は試合前コメントでは負けたら引退という話だった。自分のイメージではもっといける選手だったので残念。
 内藤は、これで形の上では2連続KO防衛だけど、そこまで調子が良いとは思えない。今日の状態だったら指名挑戦者が来たときに王座陥落じゃないかと思う。たまにテレビで見るキャラや試合後のコメントから滲む人柄は好きなので、そんなことにはならないで欲しいけど。

ちょっとだけ関連記事1月7日:内藤大助リングより緊張“歌手デビュー”2009年1月8日

 ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助(34)が“歌手デビュー”した。7日、アニメ映画「超劇場版 ケロロ軍曹」(3月7日公開)のテーマ曲を都内のスタジオで収録を行った。タレント加藤夏希(23)とのデュエットで「歌は全然ダメなので、試合より緊張した。でも子どもたちが喜びそうな歌」とまんざらでもない様子。だが、加藤から「試合の入場曲にどうですか」とふられると「これじゃ燃えないよお」と脱力していた。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200901080013.html

Romanticが止まらない」は燃えるか燃えないかという基準で採用されていたのか。
 で、なんとなく聴きたくなってyoutubeへ。PVっぽいのを発見。

 あ、あんまり燃えないんじゃないかと思った。良い曲だけど。
ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集
C-C-B 米川英之

B0000QX1AK
ユニバーサル インターナショナル 2003-11-26
売り上げランキング : 26412
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools