李信恵『#鶴橋安寧 アンチ・ヘイト・クロニクル』

#鶴橋安寧―アンチ・ヘイト・クロニクル
李 信恵 金 明和

4877144536
影書房 2015-01-16
売り上げランキング : 10824

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsasin:4877144536

 ツイッターで何度も見かけ、読んでみた。
 明け方までかかって一気に読了した。
 じつは長々しい感想を書きかけていたのだけど、猫の世話をしているうちに、賢しらなだけであんまり意味がないと悟って全部消した。
 端的にまとめると、本書はとてもよい本なので、ヘイト・スピーチって何? って興味をもった人だけに限らず、みんな読むといいと思う。
 こういう本が小さな出版社から出て、大手が広告費かけまくって愛国ポルノを出してるのだから、そりゃあ、本なんて売れるわきゃねえわなというごく個人的な感想も抱いたのは、大事なことだからしっかり書いておく。いや、ほんと、幻冬舎とか角川とか文春とかがごり押ししてたら、これベストセラーになったと思うよ。
 読んでよかった。