MARYMOND注文殺到してるんだって。

 こんな話題が流れてきた。
 韓国人空港スタッフへの「慰安婦支援ブランド禁止」令。企業はどこまで縛れるのか
www.businessinsider.jp

 へえ、そんなブランドが(アンテナ低いので知らなかった)。と、ウェブサイトを見にいった。
 
www.marymond.jp

 ABOUT見るとこんな文章が。

Donation
社会貢献するソーシャルビジネス

マリーモンドは韓国の若者たちが立ち上げた

ライフスタイルブランドです。

社会貢献するソーシャルビジネスとして

今、世界中の若者たちに愛されています。

​売り上げの一部は、「慰安婦」被害者女性たちや

虐待被害児童への支援に寄付されています。

マリーモンドジャパンでご購入されると

売り上げは経費をのぞく全てが

​性暴力問題解決のためのプロジェクトに使用されます。

https://www.marymond.jp/

 えーと、このブランドのバッグを所持禁止とか言ったわけですか、FMGは。記事が英語になったらやばくねえか?
 不幸中の幸いはこのニュースを見て、いろんな人が応援しようと思ったらしく、こんなツイートが流れてきていた。
 

 FMGさん、自社イメージを犠牲にして宣伝してあげたみたいな結果になってるので、早急に火消しに走ったほうがいいんじゃないかな。
 色んな推測のなかで「ありそう」と思ったのは、クレーム予防って線だった。つまり、このブランドのバッグを持ってると「反日だ、けしからん」ってねじ込んでくる奴がいるんだろうって予想ね。そう思うのはさっき『歴史修正主義サブカルチャー』って本を読んだからかもしれない。(感想
 まあ、もしこの予想が当たっていたとすれば、結構皮肉な展開だよね。当たってるかどうかはわからないけどさ。