テストがてらI HAVE A DREAMを貼ってみる。

 どういうわけか、先日までAppleアフィリエイトが存在するということにまったく気づいていなかった。
 で、今更ながら登録申請してみたら承認されたので、なんか貼ってみようかという気になり、何がいいかしばし考えた結果、やっぱり好きなものに限るということでチェッカーズのアルバム『I HAVE A DREAM』をば。

 曲目リスト

  1. I have a dream #1

  作詞 :藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. そのままで

  作詞 :藤井郁弥/作曲:武内享/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. Life is comedy-touch

  作詞 :藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. Black Lion

  作詞 :藤井郁弥/作曲:大土井裕二/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. 誤解さCherry

  作詞 :藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. How're you doing,Guys?

  作詞 :藤井郁弥/作曲:武内享/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. 90's S.D.R

  作詞 :藤井郁弥/作曲:武内享/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. Purple Morning

  作詞 :藤井郁弥/作曲:大土井裕二/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. You

  作詞 :藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. Don't break my heart ~君を抱きしめたい~

  作詞 :藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

  1. I have a dream #2

  作詞 :藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

 タイトル曲は雲仙普賢岳が噴火したあとのテレビ出演で歌われていた記憶がある。
 最初のブームに間に合わなかった後発組なので、これが初めて買ったアルバムなんだよね。信じられないことに中学生だった。最初に再生したときにはこれが大人というものかみたいな印象で、いいのか悪いのかもわからなかったが、十回再生したら好きになり今でも聴いてる。当時も今も好きなのは「90's S.D.R」と「Don't break my heart ~君を抱きしめたい~」なんだが、今となってはどの曲も大変よい。
「Don't break my heart ~君を抱きしめたい~」はこのライブパフォーマンス(二曲目)の間奏部分がとても好き。この動画は年上の友人に「チェッカーズが好きで」と言ったら「マジで? 意外!」とちょっとセンスおかしいよ感匂わされたときに、「いやいや、あなたは後期の格好いいチェッカーズを知らないのですよ」と言って送りつけたもので、チェッカーズのイメージが変わったというお返事を戴いた実績があるので、たぶん誰が見ても格好いいはず。公式じゃないから削除されるまえにどうぞ。


一曲目の「運命(さだめ)」も貼っておこうかな。

ちなみに動画のライブはこれ。上の動画が気に入った人なら全編楽しめると思う。おれも上の動画を見て辛抱溜まらなくなり購入しました。去年とかに。

 おっと、テストなのを忘れかけていた。貼るもん貼ったし、放っておくと無駄に長くなるからとりあえずエントリ閉めよう。
 ちゃんとリンクできたかなあ。